愛知県岩倉市北名古屋市に「さくら個別指導学院」ができるまでの奮闘を、書き残していきたいと思います。塾歴18年目、塾長の國立が実況をお送りします!
by sakura-kobetu
塾の詳細はこちらです
■初めてこのブログへ訪れてくれた方は
こちらの記事へどうぞ

■塾の詳細を詳しくお知りになりたい方は
ホームページへどうぞ

■お問い合わせはこちらまでご連絡ください
0587-37-5825

■メールはこちらまで
⇒sakurakobetu※
ybb.ne.jp
(※を@に変えて送信を)

□学校リンク集
岩倉北小岩倉南小
岩倉中学南部中学
千秋中学一南高校
西春高校牧南高校
小牧高校岩倉高校
記事ランキング
最新のコメント
こんばんは☆初めましてで..
by はひはひ嫁 at 23:43
漫画は書くではなく描くと..
by たつ屋 at 16:05
コメントありがとうござい..
by sakura-kobetu at 10:06
岩倉から啓成に通って二年..
by 365 at 01:08
次はそれで頼みますよ! ..
by sakura-kobetu at 21:46
>こっちかな? のリン..
by 中島 at 13:17
>たかとりーな たかと..
by sakura-kobetu at 00:18
私も岩倉に見学に行ってか..
by たかとりーな at 22:19
ブログパーツ
以前の記事
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...
検索
カテゴリ
はじめに
塾日記
その他
塾の紹介
高校の選び方
俺と100冊の勉強本
塾開業
塾移転
勉強の方法
ネットでの調べもの
2014年塾改革
2009年塾改革
個別指導のコツ
ブログジャンル
画像一覧
新規開校・北名古屋校情報2
来春開校の北名古屋校の準備が進んでます。

前回もお伝えしましたが、

徳重・名古屋芸大駅の真ん前のマンションのテナント

1階奥に開校します。

元々ギャラリーがあったところらしく、

天井がコンクリートむき出しで、スポットライトがたくさんあり、
e0092453_11132045.jpg


壁の上部には絵を吊るすためのレールとフックがたくさんあります。
e0092453_11132471.jpg



せっかくなので・・・というか、これを塾っぽく作り直すのは大きなお金がかかるので、

そのまま利用して教室を作ることにしました。

エアコンは20年前のものらしく怪しい動きだったので再設置決定、

スポットライトはある程度取って蛍光灯を増設。

掲示物なんかはこの絵を吊るすフックが役立ちそうですよね。

壁はギャラリーらしく壁紙ではなく板でできていたので、

塗り直すことにしました。


自由に塗れるので色合いを検討するサイトで色の組み合わせを見て、
e0092453_11223879.jpg


どんな色に塗ろうか検討中です。
e0092453_11232176.gif

e0092453_11235970.gif


あとは座席の配置も検討中です。
e0092453_11251894.gif



1月から内装工事が開始します。

あっという間にやってくるでしょうね。

教室は1月末には完成しますから、そこからしばらく

今の岩倉の生徒たちにも自習で使ってみてほしいですね。

使い勝手の感想聞きたいですし。


過去最高順位を更新した生徒とか、

自習部で真面目に頑張っている生徒に

「新教室自習招待状」でも作って配付したら

面白いかもしれませんねw


・・・


いよいよ明日は北名古屋地区に開校予告&講習の広告が入ります。

岩倉では内部生面談も始まります。

師走らしく慌ただしくなってきました。

良い年を迎えることができるように頑張ります!


今日はこのへんで。

それでは。
[PR]
by sakura-kobetu | 2014-12-01 11:40 | 塾日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sakura394.exblog.jp/tb/22614267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「北名古屋校開校1期生」を募集... カフェ遠征 >>