愛知県岩倉市北名古屋市に「さくら個別指導学院」ができるまでの奮闘を、書き残していきたいと思います。塾歴18年目、塾長の國立が実況をお送りします!
by sakura-kobetu
塾の詳細はこちらです
■初めてこのブログへ訪れてくれた方は
こちらの記事へどうぞ

■塾の詳細を詳しくお知りになりたい方は
ホームページへどうぞ

■お問い合わせはこちらまでご連絡ください
0587-37-5825

■メールはこちらまで
⇒sakurakobetu※
ybb.ne.jp
(※を@に変えて送信を)

□学校リンク集
岩倉北小岩倉南小
岩倉中学南部中学
千秋中学一南高校
西春高校牧南高校
小牧高校岩倉高校
記事ランキング
最新のコメント
こんばんは☆初めましてで..
by はひはひ嫁 at 23:43
漫画は書くではなく描くと..
by たつ屋 at 16:05
コメントありがとうござい..
by sakura-kobetu at 10:06
岩倉から啓成に通って二年..
by 365 at 01:08
次はそれで頼みますよ! ..
by sakura-kobetu at 21:46
>こっちかな? のリン..
by 中島 at 13:17
>たかとりーな たかと..
by sakura-kobetu at 00:18
私も岩倉に見学に行ってか..
by たかとりーな at 22:19
ブログパーツ
以前の記事
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...
検索
カテゴリ
はじめに
塾日記
その他
塾の紹介
高校の選び方
俺と100冊の勉強本
塾開業
塾移転
勉強の方法
ネットでの調べもの
2014年塾改革
2009年塾改革
個別指導のコツ
ブログジャンル
画像一覧
成績向上率100%
2学期を終えて生徒たちの通知表が集まってきました。

今日現在で集まった中学生の通知表は39枚。

夏に続いて生徒たちの頑張りを具体的にお伝えしたいと思います。

1学期よりも内申の合計を上げた生徒が27名、

1学期の内申の合計をキープした生徒が7名、

1学期よりも内申の合計を下げた生徒が5名でした。


夏にお伝えしたように、もう少し伝わりがいいように書きなおしてみます。

69%の中学生の塾生が前学期より内申を上げました。

前学期と同じ内申をとってきた7人も加えてちょっとズルい書き方してみましょうか。

87%の中3塾生が前学期以上の内申を取ってきました。

「以上」とはその数字も含みますからね(苦笑)


さて、もう少し通知表の動きについてのデータを掘り下げてみると、

嬉しい数字が浮かび上がりました。

夏期講習を受講してから9月より正式に入塾した生徒たちだけを

抽出してみました。


そのメンバーの通知表が10枚以上集まりましたが・・・

夏期講習より入塾してくれた中学生の生徒たちは
全員が内申を上げてきました!成績向上率100%!



これは素晴らしいです。皆よく頑張りました。

まだ全部揃っていないのでここから数値は下がるかもしれませんが、

9割を切ることは無いです。

しっかり夏期講習で復習をして苦手単元を潰して、

その後予習ペースで個別指導を受講した成果でしょうね(コソッと宣伝w)


ちなみに先日「じんわり成績が上がる生徒」という記事で

紹介した中2のHくんは・・・

破竹の勢いで5つ上げてきました!!

スゴイ!よく頑張った!


まだ通知表は全部揃ってませんが、

皆本当によく頑張ってきてくれましたね。

下げた一部の生徒も次のテストで挽回して

まずは1学期水準まで戻してもらいます。



「中学2年3学期は3年0学期」なんて去年は言われてましたし、

良い形で3学期に入れるよう、

しっかり勉強して良い冬にしましょうね♪


今日はこのへんで。

それでは。


蒼心塾の加藤先生にいただいた宙に浮く地球儀と、
杉下先生にもらった新教室開校前祝いの観葉植物。
新教室は窓が無くて日が入らないので育つか不安w
うまく育たなかったら岩倉で育てます!ありがとう!
e0092453_158567.jpg

[PR]
by sakura-kobetu | 2014-12-24 15:09 | 塾日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://sakura394.exblog.jp/tb/22673940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-12-25 08:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura-kobetu at 2014-12-25 13:37
>鍵コメ様
ご指摘ありがとうございます。早速直しました!助かります!
Commented at 2014-12-25 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 家でダラダラするために 新規開校・北名古屋教室情報3 >>