愛知県岩倉市北名古屋市に「さくら個別指導学院」ができるまでの奮闘を、書き残していきたいと思います。塾歴18年目、塾長の國立が実況をお送りします!
by sakura-kobetu
塾の詳細はこちらです
■初めてこのブログへ訪れてくれた方は
こちらの記事へどうぞ

■塾の詳細を詳しくお知りになりたい方は
ホームページへどうぞ

■お問い合わせはこちらまでご連絡ください
0587-37-5825

■メールはこちらまで
⇒sakurakobetu※
ybb.ne.jp
(※を@に変えて送信を)

□学校リンク集
岩倉北小岩倉南小
岩倉中学南部中学
千秋中学一南高校
西春高校牧南高校
小牧高校岩倉高校
記事ランキング
最新のコメント
こんばんは☆初めましてで..
by はひはひ嫁 at 23:43
漫画は書くではなく描くと..
by たつ屋 at 16:05
コメントありがとうござい..
by sakura-kobetu at 10:06
岩倉から啓成に通って二年..
by 365 at 01:08
次はそれで頼みますよ! ..
by sakura-kobetu at 21:46
>こっちかな? のリン..
by 中島 at 13:17
>たかとりーな たかと..
by sakura-kobetu at 00:18
私も岩倉に見学に行ってか..
by たかとりーな at 22:19
ブログパーツ
以前の記事
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...
検索
カテゴリ
はじめに
塾日記
その他
塾の紹介
高校の選び方
俺と100冊の勉強本
塾開業
塾移転
勉強の方法
ネットでの調べもの
2014年塾改革
2009年塾改革
個別指導のコツ
ブログジャンル
画像一覧
未来の約束
今週月曜、高3生二人組が塾に来てくれました。
e0092453_2052954.jpg


最近まで通ってくれていた生徒タロウと

卒塾して久々に来てくれた生徒ユウヤの二人組ですね。

この二人組、3年前に私が直接指導をした最後の生徒たちです。

たまたま2人が同じ高校に行って、

そのまま3年間交流があったらしく、

今回大学の合格報告兼ねて一緒に来てくれたのです。

嬉しい事です。


ワイワイと昔話をしていたら、ユウヤが言いました。

「先生、昔先生も合わせて3人で約束したの覚えてる?

金のカードを持った人が残りの2人に焼き肉をおごるって約束」

・・・は?

なんのことでしょう。

見事に丸忘れです(苦笑)


金のカードとはどうやらクレジットカードのゴールドカードのことで、

ゴールドカードを持つぐらいBIGになった人が

残りの2人に焼き肉を奢ってあげるということのようです。

おそらく私が言い出してます。私が言い出しそうなことです(笑)


(後でユウヤにそのときの約束を書き留めた紙の画像を送ってもらいました)
e0092453_2054732.jpg


なぜその約束をこのタイミングでユウヤが言い出したかというと、

どうやらタロウが現在金色のテレホンカードを財布に入れているらしく、

「あの時の約束にしたがって残りの二人に焼き肉をおごれ」という流れなのだそうです。

(金色ならどんなカードでもいいやって話だったらしいです)


ふたりともその約束を覚えていて、

今年そのテレホンカードをタロウの財布の中に見つけたユウヤが

指摘したそうです。「お前あの時の約束覚えてるか?」って。

・・・

・・



おごるとかおごられるとかそんなことどうでもよくて、

生徒2人と私の3人一緒に約束した未来の約束を

約束した3年後にこのような形で果たすことが

できるということこそが、とにかく嬉しいです。

あぁ未来の約束って楽しいなぁ。

自分で忘れていたことがまた良かったなぁ(苦笑)



・・・



そんなわけで約束に従って春までに3人で焼き肉を食べに行ってきます。

約束を書いた紙には叙々苑なんて書いてますが、

リーズナブルに美味しく焼き肉を食べるべく焼肉屋は岩倉の大勝にします。

タロウにはキムチ1人前だけ出してもらおうかな。

あとは私が全て出しておきます。

5年10年後にタロウやユウヤが本当にBIGになって、

改めて3人で再会したときに、

改めて叙々苑で奢ってもらうんで安いものです(笑)



これは楽しいです。

また無責任に未来の約束を周りの人としてみます!




今日はこのへんで。

それでは。


焼き肉会の実現をアシストした見事なゴールド(テレホン)カード!
まさに開運!(笑)
e0092453_20503812.jpg

[PR]
by sakura-kobetu | 2015-01-20 20:55 | 塾日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sakura394.exblog.jp/tb/22743553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 北名古屋校ができるまで~実況中継3~ 西春高校と江南高校~2015~ >>