人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県岩倉市北名古屋市に「さくら個別指導学院」ができるまでの奮闘を、書き残していきたいと思います。塾歴18年目、塾長の國立が実況をお送りします!
by sakura-kobetu
塾の詳細はこちらです
■初めてこのブログへ訪れてくれた方は
こちらの記事へどうぞ

■塾の詳細を詳しくお知りになりたい方は
ホームページへどうぞ

■メールはこちらまで
⇒sakurakobetu※
ybb.ne.jp
(※を@にして送信を)
記事ランキング
検索
以前の記事
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
カテゴリ
はじめに
塾日記
その他
塾の紹介
高校の選び方
俺と100冊の勉強本
塾開業
塾移転
勉強の方法
ネットでの調べもの
2014年塾改革
2009年塾改革
個別指導のコツ
その他のジャンル
ブログジャンル
育毛戦線異状なし 其の壱
OFFです。

余談を。



OFFには余談を書くというルールで好き勝手書くことにしています。

新年度広告が入る2日前というのに、

超どうでもいい記事をお送りしますね(笑)

生徒には25年後に役立つ記事でしょう。

同世代や先輩の塾長にはタイムリーにお役にたてる記事かもしれません。

保護者の方にももしかしたらタイムリーかもしれませんよね。

塾に全く関係ないお話ですが、ご興味あればお付き合いを。


3年前ぐらいからでしょうか?

徐々に髪の毛が減っていくのを感じていました。

前頭部がだんだん髪の生える密度が下がっていくのです。

これは本当にゆーっくりだんだんと減っていく感じで、

なんといいますか、

塾らしく学力に例えると、

全く勉強をしないことで日々ゆーっくりと

学力が下がっていく感じでしょうか(わかりにくい)

わかりやすく1日2日では変化がわからないのです。

じわじわと真綿で首を絞めるように、

頭髪が減っていくのです。

じわじわと髪の分け目が広がる感じでしょうか。


今年の2月にも自分自身の薄毛問題に対して記事を書いてましたね。

嗚呼無常。嗚呼無毛。



頭髪問題ばかりは仕方が無いかと

目立たないような髪型にしようかだなんて諦め気味でしたが、

知り合いの同年代の塾長が真面目に育毛活動をしていて

大きな刺激を受けました。

その塾長いわく、

「娘が思春期になったときに娘から(うるせーハゲ!)

なんて言われないようにするためですよ」

と、とても真剣に取り組んでらっしゃいました。

笑い話のようですが、それはとても大きな動機です。

家族大好きな先生ですからね。そりゃ必死です。


その塾長は病院に行ってAGAの治療を受けていました。

爆笑問題がCMをしているやつですね。

効果があるかないかわからないシャンプーや塗薬や食べ物なんか

に頼るよりもよほど良さそうです。お医者さんに相談ですからね。


AGAはちょっと興味はありましたが、1歩目を踏み出すのに勇気がいりますよね。

そんな私の目の前にAGA治療をしている先人がいるのです。渡りに船ですね。

AGAについて詳細を聞くことができたので、いっちょ試してみるかと、

近所の綺麗で大きな病院に行ってきました。(そう、あの病院ですw)


・・


いざ受付でAGAの治療を申し出ると・・・

どうもこの病院にはあまり診察に来る方がいないのか、

なんだか受付がザワザワとしています(苦笑)

なんだこの感じ。なんだか妙に恥ずかしい感じでした(笑)


この病院には当時昔講師で来てくれていた米田先生

リハビリ病棟で働いています。

今日はいるかなぁと覗いてみると・・・

いました。米田先生です。


「おーい!久しぶり~!」

なんて米田先生に気が付いてもらえるように

手を挙げようと思ったのですが・・・

その手が挙がりませんでした。

自分の心の声が聞こえてきました。


「ちょっとまてお前。

お前は今日はなんの診察に来たんですか?って聞かれたら

どう応えるのよ?いやぁ~AGAの治療でさぁ~わははは・・

なんて笑い飛ばすほどこのマイ薄毛問題吹っ切れているのか?

やめとけ!どうせ笑顔がひきつるから!手を挙げるのをやめるんだ!」


・・手は挙げることができませんでした(笑)


くそ~。気にしていないつもりでしたが、

吹っ切れているつもりでしたが、

やはりどこか吹っ切れていないようです。

吹っ切れていない自分が悔しかったですww



目立たぬ待合席に座り、診察室から声がかかるのをおとなしく待ちました。

「國立さんどうぞ」

と診察室に呼ばれ、人生初のAGA治療。

・・



えー!?AGAってこんなん?

冗談だろ?



・・・・・・・・・・


これが今から約半年前の出来事です。

髪が生えてくる半年前ということですね。



はたしてAGAの治療はどうだったのか?

どのようにしてここから髪は生えてきたのか?



塾にはまるで関係のないどうでもいいこの記事、

長くなりそうなのでまさかのシリーズ化w

またOFFの時に続きを書かせてください♪




今日はこのへんで。

それでは。


続きの記事はこちらからどうぞ
by sakura-kobetu | 2015-02-22 22:20 | その他
<< 緑のバチがペナルティー 0円勉強 >>