愛知県岩倉市北名古屋市に「さくら個別指導学院」ができるまでの奮闘を、書き残していきたいと思います。塾歴18年目、塾長の國立が実況をお送りします!
by sakura-kobetu
塾の詳細はこちらです
■初めてこのブログへ訪れてくれた方は
こちらの記事へどうぞ

■塾の詳細を詳しくお知りになりたい方は
ホームページへどうぞ

■お問い合わせはこちらまでご連絡ください
0587-37-5825

■メールはこちらまで
⇒sakurakobetu※
ybb.ne.jp
(※を@に変えて送信を)

□学校リンク集
岩倉北小岩倉南小
岩倉中学南部中学
千秋中学一南高校
西春高校牧南高校
小牧高校岩倉高校
記事ランキング
最新のコメント
こんばんは☆初めましてで..
by はひはひ嫁 at 23:43
漫画は書くではなく描くと..
by たつ屋 at 16:05
コメントありがとうござい..
by sakura-kobetu at 10:06
岩倉から啓成に通って二年..
by 365 at 01:08
次はそれで頼みますよ! ..
by sakura-kobetu at 21:46
>こっちかな? のリン..
by 中島 at 13:17
>たかとりーな たかと..
by sakura-kobetu at 00:18
私も岩倉に見学に行ってか..
by たかとりーな at 22:19
ブログパーツ
以前の記事
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...
検索
カテゴリ
はじめに
塾日記
その他
塾の紹介
高校の選び方
俺と100冊の勉強本
塾開業
塾移転
勉強の方法
ネットでの調べもの
2014年塾改革
2009年塾改革
個別指導のコツ
ブログジャンル
画像一覧
岩倉に公立塾が出来た!(妄想)
e0092453_16551221.gif


今日は私の妄想記事でお送りします。


・・


36年もの長きに渡り地域に愛されてきたピアゴ岩倉店は

今年の冬にリニューアルされることとなりました。

新しくアピタ岩倉店となって帰ってきます。


岩倉市民に愛されてきたこの商業施設リニューアルの目玉として、

公立中学の先生たちが運営する学習塾がテナントとして入ることとなりました。

民間企業出身の片岡市長の大胆な采配で、

現在岩倉市内で勤務している中学教諭をヘッドハントし、

業後に無料で指導を行う公立の学習塾が出来るのです。


大きな母体で教諭の数が多い岩倉中より

各教科1人の先生と塾長を選出しました。


・・・


眼と鼻の先にある当塾はモロに余波を受けそうです。

その塾に派遣されるメンバーによっては

うちの塾は岩倉からの徹底も余儀なくされるでしょう。

さて、そのメンバーとは・・・


「数学・斉藤先生」

!?1年の学年主任じゃん!本気か!?岩中大丈夫か?

「国語・伊藤春先生」

!?生徒からの良い評判しか聞かない先生!ちょっとまって!

「英語・則武先生」

!?去年の3年生全体の英語の基礎がしっかりしてたのはこの先生のおかげ!

「社会・浅井先生」

!?去年の3年生の学年主任じゃん!どこまで本気だ!?

「理科・永津先生」

!?この先生の授業受けるだけで皆ある程度点数取っちゃうスゴイ先生じゃん!


さて、この恐ろしいメンバーを取り仕切る塾長はというと・・・

「野木森校長先生」

!!?超やり手のスーパー校長じゃん!
新年度のHP年間予定は前年度途中の3月の中旬にすでにアップされてたし!
今春の卒業生が「野木森校長先生で良かった」なんて言ってたし!
生徒と少し距離ある校長先生がそんな風に言われるの初めて聞いたし!




これはオワタ。岩倉市超本気です。

学校の先生って超激務です。

私なら3日で音を上げる自信があります(苦笑)

そんな激務の中で名を轟かせる先生方です。

この先生方が集まってしまって野木森校長に仕切られてしまったら・・・

ちょっとやそっとの塾ではかないっこありませんw

片岡市長は市内民間教育機関を焼き払うおつもりなのでしょう(笑)
e0092453_1650213.jpg

e0092453_16495923.jpg



当塾の指導形態が違っているのが不幸中の幸いでしょうか。

N田塾さん、S英さん、ご愁傷さまです(笑)



これは岩倉市の塾事情が盛り上がってきたぞ~!!


・・・


・・





なんて妄想をしてみました(笑)


前回の記事に懲りず

私の独断と偏見でスゴイなぁと思う

岩倉市内勤務の先生方を書いてみました。



今日はこのへんで。

それでは。



・・・・

当ブログ関連記事

岩中・南中の腕利き教師をスカウトせよ!
学校の先生を尊敬する
[PR]
by sakura-kobetu | 2015-04-09 16:57 | 塾日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sakura394.exblog.jp/tb/22943331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 個別指導勉強会IN福岡久留米 登りやすい階段を用意する >>