愛知県岩倉市北名古屋市に「さくら個別指導学院」ができるまでの奮闘を、書き残していきたいと思います。塾歴18年目、塾長の國立が実況をお送りします!
by sakura-kobetu
塾の詳細はこちらです
■初めてこのブログへ訪れてくれた方は
こちらの記事へどうぞ

■塾の詳細を詳しくお知りになりたい方は
ホームページへどうぞ

■お問い合わせはこちらまでご連絡ください
0587-37-5825

■メールはこちらまで
⇒sakurakobetu※
ybb.ne.jp
(※を@に変えて送信を)

□学校リンク集
岩倉北小岩倉南小
岩倉中学南部中学
千秋中学一南高校
西春高校牧南高校
小牧高校岩倉高校
記事ランキング
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by sakura-kobetu at 10:06
岩倉から啓成に通って二年..
by 365 at 01:08
次はそれで頼みますよ! ..
by sakura-kobetu at 21:46
>こっちかな? のリン..
by 中島 at 13:17
>たかとりーな たかと..
by sakura-kobetu at 00:18
私も岩倉に見学に行ってか..
by たかとりーな at 22:19
コメントありがとうござい..
by sakura-kobetu at 17:21
もうご存知なのかもしれま..
by 花粉症 at 07:19
ブログパーツ
以前の記事
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...
検索
カテゴリ
はじめに
塾日記
その他
塾の紹介
高校の選び方
俺と100冊の勉強本
塾開業
塾移転
勉強の方法
ネットでの調べもの
2014年塾改革
2009年塾改革
個別指導のコツ
ブログジャンル
画像一覧
超速パクリ
昨日、フェイスブックにスタディープレイス翔智塾の中村先生が、

素敵な写真をアップしてくれていました。

こちら。

e0092453_1923613.jpg


有料自習室かどこかで撮影した画像でしょうか?

貸出ができるものと販売ができるものが

とても見やすくディスプレイされていました。

うわっ!これいい!

貸出が出来るものはちゃんと生徒たちに案内したいと思ってた!


パクリ決定です。

「これパクります。情報ごちそうさまです!」

とフェイスブックに書き込んだのが昨日の午前10時7分。

(ぜったいに國立先生が食いついてくださると思いました(^_^;)
とコメントをいただいたのが午前10時31分w)



早速アスクルでアクリル製の掲示用のブツを注文。

本日夕方に到着!さすがアスクル!

素敵な色合いで作ってあったのでモロパクで行きましょう!

パクリが得意な隣国の方も真っ青なスピードで・・・
e0092453_19225575.jpg


完成です!
e0092453_1923455.jpg


得意のパクリが超速でできました♪早速教室に設置しました。

ゴールデンウィーク明けに販売リストも作成してみたいと思います。



・・・



さて、明日よりゴールデンウィーク休暇をいただきます。

宿題と共にワークチェックも休み明けにありますから、

油断せずに各自ワークを進めてくださいね。

油断した人はキッチリ追い込んであげるのでご心配なく!



今日はこのへんで。

それでは。
[PR]
by sakura-kobetu | 2015-04-24 19:46 | 塾日記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://sakura394.exblog.jp/tb/22997797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 龍理 at 2015-04-26 22:56 x
最近このブログを拝見させて頂いている者です。
パクるの大好きですね(笑) いっその事、某明光義塾さんみたいに勉強の仕方やお知らせなどをプリントしてみては?(笑)
Commented by sakura-kobetu at 2015-04-27 00:50
龍理さんコメントありがとうございます。
http://sakura394.exblog.jp/22900594
ノートの取り方を掲示しようと決心したのは
明光さんの掲示見てからですね。
ぬかりなく動いておりますw
Commented by 龍理 at 2015-04-27 15:51 x
勢いで各机にもその様な物を貼り付けてみては?(笑)
Commented by やくも at 2015-04-28 18:06 x
こういう掲示物を作る際に使っているソフトはなんですか?
ワードなのでは視覚的に見やすいものを作るのに限界を感じています・・・。(現在某府にて中学校教員ですが、視覚的援助に関しては、やはり塾のほうが優位で、そのような部分はTTPでいきたいのですが、いいでしょうか?)
Commented by sakura-kobetu at 2015-04-28 23:15
>やくも
コメントありがとうございます。ワードも極めると同じクオリティーになるそうですが、その道も険しいものです。私の使っているのはアドビ社のイラストレーターというソフトです。先生ですと安く手に入るみたいですが、元々猛烈に高価なソフトです。ただ、ネットではさらにごにょごにょ・・。
うちは全てTTPフリーです。いつ何時でも誰のTTPも受けます!学校の先生に真似してもらえるなんて光栄ですよ!
<< ブログへのアクセスが急増した理... 俺と100冊の勉強本3「参考書... >>