愛知県岩倉市北名古屋市に「さくら個別指導学院」ができるまでの奮闘を、書き残していきたいと思います。塾歴18年目、塾長の國立が実況をお送りします!
by sakura-kobetu
塾の詳細はこちらです
■初めてこのブログへ訪れてくれた方は
こちらの記事へどうぞ

■塾の詳細を詳しくお知りになりたい方は
ホームページへどうぞ

■お問い合わせはこちらまでご連絡ください
0587-37-5825

■メールはこちらまで
⇒sakurakobetu※
ybb.ne.jp
(※を@に変えて送信を)

□学校リンク集
岩倉北小岩倉南小
岩倉中学南部中学
千秋中学一南高校
西春高校牧南高校
小牧高校岩倉高校
記事ランキング
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by sakura-kobetu at 10:06
岩倉から啓成に通って二年..
by 365 at 01:08
次はそれで頼みますよ! ..
by sakura-kobetu at 21:46
>こっちかな? のリン..
by 中島 at 13:17
>たかとりーな たかと..
by sakura-kobetu at 00:18
私も岩倉に見学に行ってか..
by たかとりーな at 22:19
コメントありがとうござい..
by sakura-kobetu at 17:21
もうご存知なのかもしれま..
by 花粉症 at 07:19
ブログパーツ
以前の記事
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...
検索
カテゴリ
はじめに
塾日記
その他
塾の紹介
高校の選び方
俺と100冊の勉強本
塾開業
塾移転
勉強の方法
ネットでの調べもの
2014年塾改革
2009年塾改革
個別指導のコツ
ブログジャンル
画像一覧
ふ ざ け る な
ふ ざ け る な 

と言いたくなる事件が学校で起こったので

「ふざけるな」という記事を長々と書きましたが、

その事件に対して明日(5月19日)学校で対応がなされる予定のようです。

約束通り記事は消し、どうでもいい「永野」の動画貼っておきますね(笑)

アドバイスやご意見をいただいた多くの方々ありがとうございました。





今日はこのへんで。

それでは。
[PR]
by sakura-kobetu | 2015-05-16 23:56 | 塾日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sakura394.exblog.jp/tb/23122452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 受験生の母 at 2015-05-17 07:38 x
お気持ち…すごい共感できますよ。
書いてらっしゃる事…ごもっともで…決してあってはならない行為です。


でも、ここに書くことではないと私は思います。

近隣地域に住んでる者です。
いつもブログ読ませてもらって、参考になることばかりで感謝しています。
Commented by sakura-kobetu at 2015-05-17 10:05
受験生の母さんコメントありがとうございます。
ご意見もありがとうございます。
普段読んでいただいている方からのご意見は
ありがたいです。

今回は1日考えた結果書くことにしました。
しばらくしたら消す予定です。

夜書いたのもありますので、
もうすこしだけ語調を弱めておきます。
Commented by 通りすがりの者 at 2015-05-17 11:02 x
お久しぶりです。過去に数回コメントを投稿させていただいた者です。今回の学校で行われた行為、その先生のクラスの子供も被害者ですね。というのは、先生自らルールから外れた行為をしてしまうと、そうした行為が許されると生徒が学んでしまうからです。学校でそのようなことが、しかも意図的に行われたことが残念です。
Commented by XYZ at 2015-05-17 12:31 x
書いていることはすべて正しいと思います。えこひいきでそういうことを行うという先生の倫理観を疑います。

ただ、先生のやったことは別として、一保護者としてそこまでの怒りは感じないのですが。。。(私だけ?)
定期テストだと、2週間前くらいから勉強に取り掛かります。その時点では試験範囲なんて発表されていないので、まあ、発表されていなくても、4月から今まで習ったところ(クラスによって授業のスピードが違うので多少のずれはあるけれど)を範囲と想定して、勉強を始めます。
ですから、試験後の提出課題などは別にして、試験範囲の発表なんて、”確認”程度のものであり、それが3日早く発表されたところでそれほどの影響を感じないです。
もちろん、すべての生徒が2週間前から準備しないでしょうが、”発表されるまで勉強しない”わけではないでしょう。金曜日に範囲発表がなされなくても、土日は、”確実に試験範囲”になるところから勉強を始めればいいわけです。

まあ、今のようにLINEが発達していると、その試験範囲も他のクラスにも拡散されているでしょうけれど。(すべての生徒にではないので、やはり不公平感はありますが)
Commented at 2015-05-17 19:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura-kobetu at 2015-05-17 21:45
皆さまコメントありがとうございました。
そしてご意見ありがとうございました。
少し書き直してみました。
が、
「ふざけるな」の文言は外せませんでしたw

XYZさんのように私ほど思わない方もいらっしゃいますよね。おそらく学年4分の3ぐらいはそうかもしれません。ただ、私のように憤慨する人も一定数いるだろうとも思ってます。

記事削除を勧めていただいた同業の方もコメントありがとうございました。もう少し残してみます。
<< 船を編む 2校の週末開放予告 >>