愛知県岩倉市北名古屋市に「さくら個別指導学院」ができるまでの奮闘を、書き残していきたいと思います。塾歴18年目、塾長の國立が実況をお送りします!
by sakura-kobetu
塾の詳細はこちらです
■初めてこのブログへ訪れてくれた方は
こちらの記事へどうぞ

■塾の詳細を詳しくお知りになりたい方は
ホームページへどうぞ

■お問い合わせはこちらまでご連絡ください
0587-37-5825

■メールはこちらまで
⇒sakurakobetu※
ybb.ne.jp
(※を@に変えて送信を)

□学校リンク集
岩倉北小岩倉南小
岩倉中学南部中学
千秋中学一南高校
西春高校牧南高校
小牧高校岩倉高校
記事ランキング
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by sakura-kobetu at 10:06
岩倉から啓成に通って二年..
by 365 at 01:08
次はそれで頼みますよ! ..
by sakura-kobetu at 21:46
>こっちかな? のリン..
by 中島 at 13:17
>たかとりーな たかと..
by sakura-kobetu at 00:18
私も岩倉に見学に行ってか..
by たかとりーな at 22:19
コメントありがとうござい..
by sakura-kobetu at 17:21
もうご存知なのかもしれま..
by 花粉症 at 07:19
ブログパーツ
以前の記事
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...
検索
カテゴリ
はじめに
塾日記
その他
塾の紹介
高校の選び方
俺と100冊の勉強本
塾開業
塾移転
勉強の方法
ネットでの調べもの
2014年塾改革
2009年塾改革
個別指導のコツ
ブログジャンル
画像一覧
西大和、襲来
e0092453_1338258.jpg

先週平日の夕方、電話が鳴りました。

「奈良の西大和学園中学・高校の○○と申します。

もしもお時間ありましたら本日ご挨拶に伺いたいのですが

ご都合いかがでしょうか?」


ん?にしやまとって・・・あの?

東海地区の方はご存知無いかもしれませんが、奈良にある超進学校です。

東海・滝が偏差値73とされていたネット上の全国偏差値ランキングで

西大和は75となっていました。

近年、京都大学合格者数日本一にもなった学校です。

全国でも指折りの進学校ということです。

そんな奈良の西大和が、愛知のいち個別指導塾に挨拶に?

公立小中学生専門の当塾に?


「にしやまとって・・・あの西大和ですよね?」

なんて思わず間抜けな返答をしてしまいました。

1時間後にいらっしゃることになりました。


なぜやってくるかは全く持って謎ですが、

「人生何が起きても不思議じゃない」ということは

保険見直し本舗のCMの言う通りです。
e0092453_1338971.jpg


さて、何が起きるのでしょうか?

・・・

・・



1時間後、西大和の先生が岩倉校にいらっしゃいました。

最初の挨拶を終えた後の先生のセリフがこちら。

「・・・先生の塾はここ以外にもたくさん教室おありですよね?」


なんと!

塾マチガイ!!(苦笑)

中学受験を手がける同じような名前の塾が愛知にあるようですね。

なんということでしょう!

わざわざ50分ぐらいかけて岩倉までお越しいただいたのに!

なんだかこちらが申し訳ない気にすらなりました(笑)


ひと通り西大和資料をいただいた上に、

会長が書かれた著書までいただいてしまいました。
e0092453_22214656.jpg
なんかほんと、スイマセン。


西大和学園は今年30周年なんだそうです。

たった30年で全国に名が通る進学校になった

経緯がこの本に書いてあるそうです。

ゆっくりと楽しんで読ませていただきます!

西大和の先生ありがとうございました!


いやぁ~何が起きても不思議じゃないですね♪

今日はこのへんで。

それでは。


[PR]
by sakura-kobetu | 2015-07-06 13:47 | 塾日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://sakura394.exblog.jp/tb/23381515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by XYZ at 2015-07-07 07:52 x
その学校、あまりに下調べのしかたが悪すぎる気がしますが。
そして、電話の際にそういうことは確認すればその時点で誤りが発覚したのに、何の説明もしないとは!
一体、どんな部署の人がそういう仕事をしているのか知りませんが、普通のビジネスの世界ではありえないいい加減さですよね。
このブロクの内容を読んで、私の中でのその学校の評価は大きく下がりました。学校の”顔”という自覚を持って行動してほしいものです。
Commented by 鶴舞線の人 at 2015-07-08 11:41 x
私立中学受験専業で個別指導もやってる桜アカデミーと間違えたんですかね。 そんなの電話番号や電話での噛み合わない会話、住所等ですぐわかりますよね。 なんとも締まらない話です。
実際は間違えた振りをして、公立高校受験が盛んな愛知県でそれなりのアクセス数があるこのブログに登場することで、西大和への高校受験をアピールしたかったのでは?
Commented by sakura-kobetu at 2015-07-08 15:00
コメントありがとうございます。
先方にとっても総じてプラスになってるといいですね。当塾としては著書とブログネタをいただいたので万々歳です(笑)
<< 夏休み課題の終了点検します! 愛知ラーメン界の出世頭 >>