愛知県岩倉市北名古屋市に「さくら個別指導学院」ができるまでの奮闘を、書き残していきたいと思います。塾歴18年目、塾長の國立が実況をお送りします!
by sakura-kobetu
塾の詳細はこちらです
■初めてこのブログへ訪れてくれた方は
こちらの記事へどうぞ

■塾の詳細を詳しくお知りになりたい方は
ホームページへどうぞ

■お問い合わせはこちらまでご連絡ください
0587-37-5825

■メールはこちらまで
⇒sakurakobetu※
ybb.ne.jp
(※を@に変えて送信を)

□学校リンク集
岩倉北小岩倉南小
岩倉中学南部中学
千秋中学一南高校
西春高校牧南高校
小牧高校岩倉高校
記事ランキング
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by sakura-kobetu at 10:06
岩倉から啓成に通って二年..
by 365 at 01:08
次はそれで頼みますよ! ..
by sakura-kobetu at 21:46
>こっちかな? のリン..
by 中島 at 13:17
>たかとりーな たかと..
by sakura-kobetu at 00:18
私も岩倉に見学に行ってか..
by たかとりーな at 22:19
コメントありがとうござい..
by sakura-kobetu at 17:21
もうご存知なのかもしれま..
by 花粉症 at 07:19
ブログパーツ
以前の記事
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...
検索
カテゴリ
はじめに
塾日記
その他
塾の紹介
高校の選び方
俺と100冊の勉強本
塾開業
塾移転
勉強の方法
ネットでの調べもの
2014年塾改革
2009年塾改革
個別指導のコツ
ブログジャンル
画像一覧
コソっと書いたブログ記事の追記
昨日の22時過ぎのことです。

ひかり塾@茨城の遠藤先生から電話がありました。

ひかり塾の遠藤先生とは数年前に塾見学に

行かせてもらってからお付き合いのある方です。

長渕のオールナイトライブから帰って来た日にどんな用事でしょう?

まさか長渕のライブの感想じゃ無いでしょうし(笑)


「オールナイトライブお疲れ様でした!どうされました?」

なんて言葉で私は電話に出ました。

遠藤先生は

「ありがとうございました!ブログ記事の追記!」

との第一声。



ん?・・・あぁあぁ!わかりました。

ひかり塾に見学に行った時のここのブログ記事に追記を先日書いたのです。

「水戸に住む皆さん!ひかり塾はガチですよ~!行くべきですよ~!」

なんて追記を記事の冒頭に加えたのです。

そのときの記事はこちら
塾巡りの旅 ~ひかり塾~


ひかり塾はホームページを作っていなかったので、

「ひかり塾 水戸」なんて検索をかけたら、このブログの見学レポが

1番に検索にかかっていたんですよね。

せっかく検索に1番にかかって水戸で塾を探している多くの方に見てもらえるんだったら、

ちゃんとひかり塾の恐ろしさ(素晴らしさ)を水戸市民に伝えてあげたほうが

親切であろうと、追記を書くことを思いついたのです。

コソッと仕込んでおいたこの追記に、遠藤先生が気がついてくれたようなのです。


遠藤先生はえらい喜んでくれてました。良かったです。

良いものを良いと言っただけのことで、

水戸の皆さんに嘘言ってませんからいいですよね。


・・・・


私信 遠藤先生へ

ホームページ開設おめでとうございます!

「ひかり塾 水戸」で検索かけたら4ページ目で発見しました(笑)

これからですね。

どうやったら検索順位が上がるかという問題ですが、

グーグルに「皆に見てもらってる重要度が高いサイトだ」

と思ってもらうことが大切ですよ。

そのために今すぐできる作戦が2つあります。

1つ目はホームページに設置予定のブログを早速OPENさせて日々更新です。

ブログに人が集まり、そこからホームページに人が流れるようにするのです。

ブログへのアクセスが集まるようになると、連動してホームページの検索順位も

上がってきますよ。これはマチガイないです。

2つ目は他のサイトにホームページへのリンクを貼ってもらうことです。

多くの場所にリンクが貼ってあってアクセスがあると重要度が上がりますね。

早速追記を書いた記事にホームページへのリンク貼っておきました♪

貼れるとこに貼って、頼めるところに頼んでみてください!

どちらも0円でできるSEO対策です。是非お試しを!


・・・・・・・・・・・



ほんと、遠藤先生のひかり塾も富山の教銘舎みたいに

私の中の「隣に出来たら嫌な塾ランキング」でTOP3に入りますからね。

あー近所じゃなくてよかった(笑)

塾バカ塾長との対決は御免ですw


秋になったら当塾に見学に来てくれるという計画もあるようなので楽しみです。

また遠藤先生と塾談義に花を咲かせたいものですね。



今日はこのへんで。

それでは。


ひかり塾HPより
あれ?こんなに綺麗になったんだ!
e0092453_2154440.png

[PR]
by sakura-kobetu | 2015-08-25 21:13 | 塾日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sakura394.exblog.jp/tb/23600362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 生徒のことだけ考えて 唯一のオプション教材 >>