人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県岩倉市北名古屋市に「さくら個別指導学院」ができるまでの奮闘を、書き残していきたいと思います。塾歴18年目、塾長の國立が実況をお送りします!
by sakura-kobetu
塾の詳細はこちらです
■初めてこのブログへ訪れてくれた方は
こちらの記事へどうぞ

■塾の詳細を詳しくお知りになりたい方は
ホームページへどうぞ

■メールはこちらまで
⇒sakurakobetu※
ybb.ne.jp
(※を@にして送信を)
記事ランキング
検索
以前の記事
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
カテゴリ
はじめに
塾日記
その他
塾の紹介
高校の選び方
俺と100冊の勉強本
塾開業
塾移転
勉強の方法
ネットでの調べもの
2014年塾改革
2009年塾改革
個別指導のコツ
その他のジャンル
ブログジャンル
明日からの代打ブロガーのご紹介
明日にはインドへ降り立っているということが不思議でなりません。

荷物の準備は・・ほとんど何もしてませんw


パスポートとお金さえあれば、足りないものは現地で買えばいいでしょう。

あとはノリで持っていけばいいでしょう!

・・・

・・



なーんて旅慣れているふりをしながら、

結構緊張していたりなんかしますw



・・・・・・・・・・・



さて、留守のブログを守ってくれるスターティングメンバーをご紹介しますね。




1番バッターはうちのヌシ講師、いY先生です。

前職からの付き合いで、さくら個別の はじめの一歩の記事の時から

いろいろと手伝ってくれています。こんなときこんなときも、

いつもサポートしてくれています。

システムの変更時や迷いがある時には相談を持ちかける貴重な講師です。

ノリが基本の私の教室に欠けているところを、講師でありながら

バックアップしてくれる頼れる1番バッターですね。

生徒には最近「いわひ」などと平安的に呼ばれて親しまれております。

いとつきづきしですね(謎)1番は任せました!

10月27日(土)登板予定です。


・・


2番バッターはうちの生徒、クゼ氏です。

ハムカツ王子ぶっ生き返すの短冊は彼の作品です。

「先生、その髪型いいね!」「O田先生、今日は素敵ですね。」

そんなアメリカ人のような褒め言葉をサラリと言うことができるいい奴です。

マキシマムザホルモンやRADWIMPSやellegardenを教えてくれたのも彼です。

恐ろしい長文を書いてやると言ってましたがほどほどにしてください(笑)

2番は中日で言うと井端の打順です。光の速さで突っ走ってくださいね♪

10月28日(日)に登板予定です。


・・


3番バッターは同じくさくら個別から裏ヌシ的講師、O田先生です。

いY先生と同じく前職からの付き合いです。

前職の個別の教室は30人近い講師の先生を抱える教室だった

のですが、その中で担当生徒数ナンバー1の先生がO田先生でした。

会話のキャッチボールの名キャッチャーで、

あらゆるタイプの生徒とうまく波長を合わせ、

見事に生徒たちを導いてくれる先生なのです。

学年、性別、性格、教科。全てにおいて守備範囲が広く、

前職では困ったらO田先生に任せていましたね・・

へんてこな球を投げ続ける私の球を受けるキャッチャーに

なり続けることを決めてくれた
 ということは、

間違いなく名キャッチャーでしょうw

3番バッターと日本シリーズの中日の応援は任せましたよ♪

10月29日(月)登板予定です。


・・


4番バッターはうちの生徒、ちぇりーです。

たまたまうちの塾名を検索ワードにして検索をかけたら

ちぇりーのブログが見つかりました。

普段は何を言っても「うふふふ」とドラえもんのように

微笑むばかりで心の内をあまり見せてくれませんが、

彼女のブログを読むとやはりいろいろと思い悩んで

いるのだなぁとしみじみ思います。

今日の岩中のコスモス祭(文化祭)でのダンスもキュートでしたよ♪

可愛らしい記事を書いてくれることでしょう。うふふふふ(ドラえもん風)

現役中学生ブロガーに4番は任せましたよ。

10月30日(火)に登板予定です。


・・


5番はかわしま進学塾より塾長の川島さんの弟であるおさむさんです。

おさむさんは山口県での修業時代の美食仲間で、深夜によく美味しいものを

食べに連れて行ってもらいました。昔はバンドでブイブイ言わせていたそうで、

175Rのボーカルがおさむさんに影響を受けたという話は、冗談のようですが

本当の話だそうです。その当時は結構やんちゃ系だったそうですが、

今はかわいいウサギの飼い主ですw ファンの多いおさむさんのブログ

ハンターハンターぐらい長い中休みをとってみえるようですw

ファンとして復帰を心待ちにしておりますからね。

5番はおさむさんに任せました!

10月31日(水)登板予定です!


・・


6番バッターは高校1年のナオトです。

代打依頼の記事を書いた次の日に「俺やります!」と

気持ちよく立候補してきてくれたのが彼です。

彼は塾に入る前からうちのブログを読んでくれていて、

「生徒がいっぱいで募集を締め切るかも」という記事を書いたら

飛んできてくれた生徒です(笑)。~ちなみに彼の妹は読書家中学生です。~

カメラ・星・飛行機・金魚も?ブログも?趣味の守備範囲は特に広く

何かとオタク的要素も兼ね備えた6番打者です。

現役高校生ブロガーの君に任せましたよ。

自分が撮ったいい写真を載せたい気持ちはわかりますが、

ちゃんとブログ用に画質とサイズ落としてちょうだいよ!!

11月1日(木)登板予定です!


・・


7番バッターは想論館江南校より犬さんにお願いしています。

彼も前職の個別時代からの付き合いで、頼れる講師でした。

うちのブログで何度か出てきた「ラーメン好きの同業者」とは彼のことです。

野球話で大阪の杉山先生と盛り上がっていたのは彼のことです。

今は美味しいラーメンを求めて一緒に平日午前中にドライブをしながら、

教育談義、経営談義、学習塾談義、ラーメン談義に花を咲かせる仲間ですね。

もともとライター志望であった犬さんですから、キレとコクのある

濃厚な魚介系と動物系のダブルスープのような文書を期待しましょう(重圧)

7番任せましたよ。

11月2日(金)登板予定です!


・・


8番バッターは代打陣最後の打者、さくら個別の講師、M下先生です。

彼女は前職の個別指導時代の生徒です。スタバのパートナーでもあります

何かと器用な子ではありませんが、一生懸命に頑張ることのできる子でした。

子供っぽい一面を残しつつ、大人な目線で物事を見ることができる子でした。

自分で塾を始める時には手伝ってもらえたらいいなと思い、

「もしも塾をやるときには手伝ってよ。」なんて、塾を始める2年前ぐらいから

話していた子でした(笑) 時がたち、その日がやってきて、今は講師をしてもらってます。

ネット歴、ブログ歴は私よりも断然長く、自分の思いを文章にするということについては

超ベテランです。8番はあなたに任せましたよ。

11月3日(土)登板予定です。



以上のメンバーです。


何度も書きますが帰ってきてから読むのが楽しみですね。

気軽にノリで書いてくださいね。




・・・・



さて、私のざっくりとした予定ですが

10月27日から28日までデリー

29日から30日までアグラ

30日から11月2日までバラナシ

そして11月3日にデリーに戻り飛行機に乗り、

4日に名古屋着です。



すべて「たぶん」ですけどね。

とりあえず初日の宿しか取ってませんw

なんとかなるでしょう!

(ドキドキ)



今日はこのへんで。

次にお会いするのは11月4日です。

それでは!
by sakura-kobetu | 2007-10-26 02:04 | その他
<< 天才になるために 王下三武海 ~自宅学習最強の敵~ >>